SSブログ

浄水器のカートリッジを改造する。 [My Info]

自宅には、クリンスイという浄水器を使っている。
そろそろ交換かと思い、ビックカメラで、あれこんなに安いカートリッジが売っている。
ラッキーと思い、株主優待券で購入。
妻に交換してね。と頼んだら、嵌らないよと言われた。
機械音痴はなはだしい妻だから、またなんか変な事を言っていると思ったら
やっちまった。クリンスイ は 02 と 01 のカートリッジがあったの忘れていた。
自宅は カートリッジは 02 だった。値段につられて買ってきたのは 01 だ。
妻には、グチグチ嫌味を言われて、しょんぼり。
よく観察するとどうも取り付けの形状が違うだけでフィルターは使えそうだ。
音の出ないカートリッジだが、取り付け側をカットして意地でも使えるようにしてやると心に誓って、
作業を開始後、2時間後、見事に?改造カートリッジが完成、水漏れもほとんどなくきちんと使えている。
IMG_1778.JPG
IMG_1779.JPG
IMG_1780.JPG
妻には手先は器用じゃなくていいから、間違わないでねとグサリ
作業をやっていてこんなことするの日本で、私、以外いないだろうなと寂しく感じた。
2時間他の仕事をしたほうが効率が良い。ちなみにこのカートリッジの値段は 1300円くらい。
時給に換算すると 650円 高校生以下だ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。