SAEC C-3 を修理する [修理記録]
SAEC C-3 を修理する
まとめて買ったカートリッジに SAEC C-3 があった。
ラッキーと喜んでいたら、どうもカンチレバーが太い、オリジナルなのかな?
しかし、修理痕が分からなかった。
後で調べてみると、オリジナルはベリリュームでブラックだ。
やはり、修理品らしい、しかし昔自分で修理した C-3 がめぐりめぐって戻ってきたような気もする。
ちょっと不明。
非常に状態の良い針折れのC-3も入手した。
根元から折れている。スペックどおり、ベリリュームパイプのようだ
しかし、根元の鞘はやっぱりアルミ製のような気がする。
せっかくなので、テクニカのカンチレバーを移植した。
在庫がない。
現在 AT-33ML 断線、針ありを入札中だ。
これが、リーゾナブルな値段で落札する。決して熱くなってならない。
しかし、落札しても現物を見るまでは油断禁物だ、チップ落ちだったりしたこともある。
落札の行方は?
まとめて買ったカートリッジに SAEC C-3 があった。
ラッキーと喜んでいたら、どうもカンチレバーが太い、オリジナルなのかな?
しかし、修理痕が分からなかった。
後で調べてみると、オリジナルはベリリュームでブラックだ。
やはり、修理品らしい、しかし昔自分で修理した C-3 がめぐりめぐって戻ってきたような気もする。
ちょっと不明。
非常に状態の良い針折れのC-3も入手した。
根元から折れている。スペックどおり、ベリリュームパイプのようだ
しかし、根元の鞘はやっぱりアルミ製のような気がする。
せっかくなので、テクニカのカンチレバーを移植した。
在庫がない。
現在 AT-33ML 断線、針ありを入札中だ。
これが、リーゾナブルな値段で落札する。決して熱くなってならない。
しかし、落札しても現物を見るまでは油断禁物だ、チップ落ちだったりしたこともある。
落札の行方は?
2014-02-14 22:29
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