SSブログ

SAEC C-3 を修理する [修理記録]

SAEC C-3 を修理する
PICT0017.JPG
まとめて買ったカートリッジに SAEC C-3 があった。
ラッキーと喜んでいたら、どうもカンチレバーが太い、オリジナルなのかな?
しかし、修理痕が分からなかった。
後で調べてみると、オリジナルはベリリュームでブラックだ。
やはり、修理品らしい、しかし昔自分で修理した C-3 がめぐりめぐって戻ってきたような気もする。
ちょっと不明。
PICT0018.JPG
非常に状態の良い針折れのC-3も入手した。
根元から折れている。スペックどおり、ベリリュームパイプのようだ
しかし、根元の鞘はやっぱりアルミ製のような気がする。

PICT0019.JPG
せっかくなので、テクニカのカンチレバーを移植した。
在庫がない。
現在 AT-33ML 断線、針ありを入札中だ。
これが、リーゾナブルな値段で落札する。決して熱くなってならない。
しかし、落札しても現物を見るまでは油断禁物だ、チップ落ちだったりしたこともある。
落札の行方は?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。