SSブログ

ツイン ディスク スタビライザー トリオ DS-20 の効果を確認する。 [My Info]

DS-20 の効果を確認した。
IMG_1981[1].JPG
差が出やすいように、最外周(1曲目)の曲を選択して、試聴する。
レコードは、最近の録音のマライヤーキャリーのベスト版

① ノーマル状態
  広大な音場、解像度の高い、カートリッジの実力が十分発揮されている。

② 内周スタビライザ有り
  明らかに、音が違う。間違いなくプラス方向に働いている。
  定位がずっと良くなり、重心が下がっており、情報量が増えている。

③ DS-20 + 内周スタビライザ
  更に重心が下がって、低域の量感が増した。ターンテーブルと一体化したと考えていいだろう。
  AT-E70 はいいカートリッジだが、低域に関してはスカスカのテクニカサウンドといった感じだが、DS-20 を使うと別物、高級カートリッジに変身する。


DS-20 はプレヤーシステムさえ許せば、とても良いシステムと考えて良い。
入手は困難で、オークションしかない。しかも、高値安定とである。
不安な、吸着システムより、お買い得だと思う。
非常に、効果が高いアクセサリーと言っていいだろう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

七味とうがらし

こんにちは
DS-20使いの七味と申します。DS-20を検索していてこちらのブログを見つけました。
DS20、とても良いのですがセッティングが面倒で、使用は半々くらいです。
拙ブログのオーディオのラベルにてレビューしています。ご参考まで。
それにしてもスゴイ数のカートリッジですね。修理もされるとは恐れ入りました。
by 七味とうがらし (2016-04-24 16:36) 

en_ide

ありがとうございます。
効果は確認できますが、やぱり面倒です。
私も使用率は 1割以下です。
by en_ide (2016-04-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。