SSブログ

都市伝説 SAEC セラミックシェル ULS-3X で MC-20 を聴く。 [試聴日記]

P1030181.JPG
0606_1.jpg
オーディオ都市伝説
SAEC セラミックシェル ULS-3X
SAEC WE-407
SHURE V-15 Type3
ビクター MC-L1000
テクニクス EPA-100MK2

このあたり、中古を通り越してビンテージ扱いだ。
なるほどと思うものもあれば、首を傾げたくなるものもある。

ULS-3X こなりマユツバものと考えていたが、違うようだ。
聴感上の差はもちろん、波形が違うことに驚いた。
http://en-ide-cart.blog.so-net.ne.jp/2016-04-24
こちらも、当時は伝説の最強カートリッジオルトフォン MC-20 と組み合わせて聴いてみた。
MC-20 が別物のカートリッジになっている。
セラミックシェルの影響だろう。モールドボディの悪さを全て吸収しているようにも聴こえる。
ULS-3X 恐るべし、たぶん相性がかなり大きいのではないかと予測される。
ULS-3X は安物カートリッジを高級カートリッジに変える力がある。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。